西伊豆スカイライン2014年4月3日

この記事をシェアする

四日目:西伊豆スカイライン

大島から伊豆半島に渡り、以前から行きたかった西伊豆スカイラインを目指す。
ここまで一人で離島を回っていたけど、熱海から仲間と合流。

この日は熱海からとりあえず修善寺の宿まで走って、そこから西伊豆スカイラインに行くだけなのでそんなに内容はないですね。

修善寺に抜けるための峠越え。林道中野線を通って亀石峠を目指す。

 

亀石峠から少し下ったところにはサイクルスポーツセンターが。

修善寺駅まで下り、昼食。
そば食べたい、でも米も食いたい。そんな気分だった僕にぴったりのメニューが!!!
しかもおいしい!

一緒に走っていた仲間の持っていたカメラを拝見

コンデジいいですね!今回の旅にはd7000+17-70をつけていたんですが、レンズが大口径ズームだったこともあって結構ズッシリきてました。いいコンデジ持ってたらジャージのポケットに入れて、自転車乗るときでも気軽に持ち出せるからいいなぁ。

自転車や旅にはミラーレスもいいけど、なんだかんだで場所とりそうだし僕としてはコンデジがいいのかな。

しかし、やっぱり一眼のあのシャッターショックの感触がいいんですよ!!!

 修善寺の宿のねこ
この旅で一体何匹の猫を撮ったんだろう・・・

 

僕のザックが気に入ったよう

 

宿に一部の荷物を置いて西伊豆スカイラインへ。

3月中旬、まだ雪が残る。
戸田峠を経由

 

戸田峠から西伊豆スカイラインへ!うーん、いまいち天気が・・・
本当だったらここから富士山が見えるはずなんだが

本当は自転車と一緒に写真を撮ろうと思ったんですけどね、このとき自転車が吹っ飛ぶような豪風が吹いていてそんなこと出来なかったでんです。

この地点から達磨山の頂上まで道が延びている。

すぐに頂上に着くかと思いきや、この道は結構距離があった。

 

頂上からの景色。晴れていたらどんなに素晴らしかっただろう・・・

この道の先まで進みたかったけど、豪風でとても先に行ける状況じゃない。

慎重に山を下り、宿に入りました。

予てから行きたかった西伊豆スカイラインがあまり天候に恵まれず、十分に堪能できなかったのは残念だったけど、大島、新島など離島の良さを発見できた良い旅でした。
まだまだ日本にはいかなきゃならんところがたくさん残ってる。

西伊豆スカイラインはいつか近いうちにリベンジしたいですね。

この記事をシェアする

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事