ライト変更、ハートレートの死2013年1月22日

この記事をシェアする

受験シーズンになりました。ついこの前センター試験がありましたが、僕にとってはトラウマになってまして、あんなのもう一生やりたくないですね。

・特徴がないのが特徴!

自転車のライトを変更しました.

 
GENTOS 閃 325 ×2 !
うん。なんかすごい無難すぎて何の感動もないな・・・・・もうこの特徴の無さは苺ま○まろの千佳ちゃんの様である!

今まではこのわけのわからんホームセンターで売っていたライトを使っていたんですよ。

適度に狭角な配光でGENTOS 閃と組み合わせて使うととってもいい感じ。単3×2でとても使いやすかったんだけど、いかんせん電池の持ちが悪いし不安定。
ということで、GENTOS2本にするに至りました。

まだ夜走ってないのでなんとも言えないけど、問題がなければこのまま閃でいこうと思う。でもこのライト使わないのはなんか惜しい・・・GENTOS微妙だったら戻そう・・・

ヘルメットにヘッドウォーズの200ルーメンのやつをつけてるので、結構な明るさを確保できてると思う。でも、上位ライトの明るさを知るともっと明るいのが欲しくなってしまうもの。次は近いうち200ルーメン以上のライト買おうかと思います。

という感じで読んで分かる通りライトに関しては相当なニワカなのでいいライト教えてもらいたいものです。

 ・∑
サイコンのハートレートセンサーがお亡くなりになりました\(^o^)/

             南無南無( ^)o(^ )
SIGMA ROX9.1のハートレートですが、ベルト式になっててトランスミッターを取り外して洗濯できるようになってます。2か月くらい前に結構追いこんで走ってたらなんと

心拍が全然上がらない(^v^)

「やべwwwこれは俺の心肺機能進化しちゃったかwwwwww」
なんて思ってたんですけどまさかそんなはずもなく・・・

帰ってPCでサイコンのログを確認するとずっと一定値なんですね。心肺機能が驚異的な進化を遂げたにしてもさすがに一定ってことはないだろwということでおかしいなぁと思ってたんですが、ついにこの前完全に反応しなくなりました。

接点の汚れなど色々な原因を探ってみましたがどれもハズレ。結局
「ベルト内の配線の断線
という結論に至りました。

でもベルトの洗濯とか3回くらいしかしてないんだけどなぁ・・・・・

ということで新しいのを買おうと思うわけだが、なんとこのベルト単体では販売してない

ひどいよシグマさん・・・こんなのってないよ!

最近シグマのサイコンでこれと同じタイプのセンサーのものが出たので、そろそろ交換ベルトを販売してほしいと思うのですが・・・・・

シグマさんオナシャス

ってな感じで当分はハートレート無いままごまかしつつ乗ります。
 
ちょっと頑張るとウナギ登りに上がる心拍数を見ないでいいと思うと気が楽だぜ!!!・・・・・・

この記事をシェアする

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事